ディマティーニ・メソッド®︎

セッション

ディマティーニ・メソッド®︎とは、人間行動学の世界的権威であるDr.ジョン・ディマティーニが、哲学・心理学・社会学・物理学・自然科学などのあらゆる分野を40年以上研究し、体系化した自己変革メソッドです。

「宇宙の法則」に基づいた人間教育・自己成長プログラムであり、世界最高峰の人間関係改善プログラムとしても知られています。

ディマティーニ・メソッド®︎の特徴は、一定のアルゴリズムに則って体系化された一連の質問にひたすら答えていくことで、物事の本質を自ら見いだしていくことができる点です。

メソッドの中心には「物事はすべて2つの相対するものが補完的に成り立っている。その2つは完全にバランスが取れており、本来は中和されたニュートラルなものである」という原理原則があります。

人生に起こるすべての出来事は、私たちが個人的に解釈を加えるまでは、全くニュートラル(中立)なものなのです。

しかし、その出来事は、体験した人の価値観によって評価され・色付けされてしまいます。

本来「良い」も「悪い」もないニュートラルな出来事が、個人の価値観に基づいて判断され、ゆがめられているのです。

この、個人の価値観に基づいた思い込みは、ほとんどが、物事の一面に偏った見方をしており、アンバランスな思考の反映です。

私たちの家庭や職場・プライベートで下されている個人的な判断が、こうしたアンバランスな思い込みに基づくと、そこから様々な問題が生じます。

それは、他人に対する評価、自分に対する評価、周囲で起こる出来事に対しての「良い/悪い」「好き/嫌い」「利益/不利益」などの評価となり、それに一喜一憂することで

精神的なストレスや葛藤・消極的な行動・能力の低下・エネルギーの浪費といったことが起こってしまいます。

ディマティーニ・メソッド®︎は、物事のアンバランスな偏見を、本来のバランスのとれた状態に戻すメソッドです。

ネガティブな意識状態をニュートラルに戻し、ポジティブな意識状態もニュートラルに戻します。プラス思考ではなくバランス思考であることが特徴です。

プラスやマイナスといった一方に偏ることのないバランスこそが天地自然の理であり、このニュートラルな意識状態こそが、リラックスした自然な状態で、人生において最高のパフォーマンスを発揮することができるのです。

【ディマティーニ・メソッドの目的】

ディマティーニ・メソッドは、人が生きていく上での生き方や信念といった根本的な問題から、職場や家庭での人間関係の問題など、人生におけるあらゆる問題を解決するために開発されました。

・意思決定における矛盾の解消
・より明確な人生のヴィジョン構築と実現
・精神的ストレスの解消
・感情のバランスを保つ
・心の葛藤をクリアにする
・怖れや罪悪感の解消
・真の感謝・愛・確信と存在意義の認識
・宇宙の秩序(自然の法則)の認識
・すべてが完璧であると確信し、人生に感謝できるようになる

【ディマティーニ・メソッドの効果】

※ディマティーニ・メソッドは心理療法とは異なります。また治療・治癒目的の医療や医療の代替手段でもありません。

〈家族〉

・より親密なコミュニケーションを取れるようになる
・家族の問題が解決する
・お互いに非難し合うことがなくなる
・お互いを敬い、相互理解が深まる

〈人間関係〉

・リーダーシップを発揮できるようになる
・苦手な人との関係性が改善する
・怖れや罪悪感を取り除くことができる
・自分のミッションや方向性がより明確に理解できるようになる
・他人への理解や気づきが深まる

〈スピリチュアル〉

・人生に働く「目に見えない法則」を理解することができる
・自分の内側にある「真の知性」に気づく
・真理に目覚める
・真実の愛と感謝を知ることができる

〈健康・美容〉

・感情的な緊張状態が解消し、心からリラックスすることができた
・ストレスが解消され、活力が出てくる
・現在の自分の容姿に感謝でき愛せるようになる
・心が軽くなり、夜もぐっすり眠れるようになる

〈仕事〉

・仕事の方向性が明確になり、より高い意識を持つことができるようになる
・やりたいことが明確になり、かつ与えられた仕事の価値を認識できるようになる
・より適切な意思決定ができるようになる
・内側の自発的なモチベーションが湧くようになる
・能動的な行動が増え、受動的なリアクションが減る

〈お金・経済〉

・自己価値に気づき、お金の意識が高まる
・富を築くための行動の先送りをしなくなる
・無駄遣いを改善し、懸命で必要な投資ができるようになる
・より長期的な視点で忍耐強い富の構築をするようになる

【セッションの詳細】

オンライン・または対面にてセッション時間は4〜5時間です。

セッションが完了するまでの時間は個人差がありますが、2回目以降は、別途・追加料金を頂きます。

〈料金〉

初回:80,000円(4〜5時間)

2回目以降:1時間10,000円

お時間がかかるセッションとなりますので、お時間に余裕をもってお越しください。

意識のブレイクスルーが起こり、セッションが完了すると、ほとんどの方が「真実の愛」「宇宙の真理」を体感し号泣されます。

その後は余韻に浸りながら静かにお過ごしください。

可能であれば、リトリートセッションで受けて頂くことをお勧めいたします。

▶︎リトリートセッション

このセッションにご興味をもたれたら、ぜひお気軽にご相談ください。

▶︎ディマティーニ・メソッドのご感想

▶︎お問い合わせ・お申し込みはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました