青葉ライフデザインの心理学講座は、人生そのものの質を高めていくために、コミュニケーションと「在り方」に重点を置いて、心の学びを深めていきます。


私たちの人生における悩みの90%以上が、「対人関係」と言われています。


家族や恋人との関係、友人関係や職場での人間関係など、誰とも一切関わらずに生きていくことは、通常の人生においてはありえません。


私たちはひとりでは生きていけず、いついかなる時も、誰かと繋がり関わりながら、日常を過ごしています。


もしあなたが、どんな時でも、誰と一緒にいる時も、自分らしく気持ちの良いコミュニケーションを楽しむことができたら‥


きっと日常の充実度・幸福度は、大きく高まっていくでしょう。


そして、自分らしい人生を切り拓いていく、一歩を踏み出すことができるでしょう。


青葉ライフデザインの心理学講座では、カナダ出身の精神科医で心理学者であるエリック・バーン氏(1910年〜1970年)により提唱された


「交流分析」(人格と個人の成長における体系的な心理療法の理論)を中心に、心理学の学びを深めていきます。


この講座を通して、自分自身の内側と深く繋がり、本質的な生き方を思い出す事で、時間軸を超えて、可能性に満ちた心の旅を楽しんでいただけます。


心理学の知識を得る、ということだけでなく、自分の人生をより豊かにしていくために、この講座をご活用ください。


この講座が終わる頃には、あなたは愛に基づいたコミュニケーションの方法を会得し、人間関係を含めて、人生そのものの満足度が大きく上昇し


あなたらしさの魅力が、更に際立っているはずです。


「心」という、エネルギーの源であり、全ての人が持つ宝物について、あなたと共に学び合える時間を、心より楽しみにしております。
●カリキュラム
・はじめに
・心理学との出会い
・心理学の概論
・心理学の歴史
・交流分析とは?
・自我状態モデル
・交流とストローク
・交流の背後にある現象とは・・
・時間、空間の構造化
・ゲームとは?
・ゲーム分析
・感情解放
・願いと希望
・あなたの本質とは?
・シェア&実習
・おわりに
・レポート提出


●こんな人にお勧め

・親子との関係を改善したいと思う人
・職場での人間関係を改善したいと感じる人
・モヤモヤと漠然とした不安を感じている人
・この先、これでいいのか?悩んむことが多い人
・本当は、どうしたい?と考えている人
・感情をうまく表現できない、と感じる人
・言いたいことが言えない。でもなぜ?と感じている人
・怒るのは悪い。と思っている人
・自分が我慢すればいい。。と思っている人
・自分らしく生きたいと思う人
・トラウマを解放したい人
・イキイキと輝きたい人
・自信を持ち、行動したい人

・・・etc


●スケジュール

《オンラインクラス》
開催リクエストを頂いた時点で、受講生の方のご希望を伺いながら、スケジュールを組んでいきます。
資料は、PDF資料となります。

全4回
ZOOMでの講座開催となります。
※一回の講座時間は約2時間を予定しております。

例)
・毎週木曜に開催、時間は夜7時〜9時、ZOOMでのオンライン講座



《対面講座・仙台開催のみ》
開催リクエストを頂いた時点で、受講生の方のご希望を伺いながら、スケジュールを組んでいきます。
受講生が複数名の場合も、個別開催の場合もございます。
お休みの回は、動画もしくは音声で、補講がございます。


全4回(各2時間)
仙台市中心部の会場



●受講料(テキスト料) オンラインクラス:58,000円 ※Paypal カード決済可能。


対面講座:88,000円 ※Paypal カード決済可能。


●講師 心理カウンセラー
Organic Life Creator 奧山一成

その他、ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。




お問い合わせ・お申し込みはこちらから